2019-05

レシピ

とにかくカンタン!アボカドトマト【切って和えるだけ】

アボカドはトマトの相性バッチリ。 火を使わず、和えるだけで色も鮮やかな副菜の出来上がり。
2019.09.30
レシピ

ランチに!おやつに!ピザトースト

家にあるもので簡単においしく食べたい! とにかく簡単なピザトースト。 パンの上でソースを混ぜたり、玉ねぎなしなら包丁いらずで作れます。
2019.09.30
レシピ

栄養満点!にらたまねぎ炒め

ニラと卵を使った栄養満点な炒め物。 たまねぎを入れると甘みも加わり味のバランスが良くなります。 栄養をしっかり摂って夏バテを防止しましょう。
2019.09.30
コラム

”使える”調味料:8選

ここでは、私 maicos が普段使っている、”使える”調味料について紹介していきます。 とりあえず、煮たり焼いたりはしてるけど、マンネリ化してるなぁ、少し変化をつけたいなぁ、というときに ”使える” 調味料です。 ...
2019.09.30
レシピ

栄養価豊富★チーズがとろける もち麦リゾット【アレンジレシピ】

私のレシピ ”鶏肉のトマト煮込み” を使って、簡単にリゾットはいかがですか? ひとりごはんにもぴったりです。
2019.09.30
レシピ

カンタンなのに美味しい★坦々うどん

家でも、ちょっと辛い坦々うどんを作りませんか? ひとりごはんにぴったりです。 具だけをあんかけにして、白身魚などにかけてもGood
2019.09.30
コラム

初めにそろえておきたい調味料:8選

世の中にはたくさんの調味料! その中でも、料理初心者の方がそろえておくと良い、よく使う調味料をご紹介します。 関連記事の「”使える”調味料」についても参考にしてみてくださいね。
2019.05.28
レシピ

ヘルシーなのにボリューム満点★セロリたっぷりコンソメスープ

カロリーが低く、ヘルシーな食材のセロリで、食べるスープはいかがですか? 優しい味付けのスープです。 ミニトマトはなくてもいいですが、スープに入れると美味しいですよ。
2019.09.30
レシピ

作り置きOK!鶏肉のトマト煮込み

トマト缶と比較的お安い鶏肉を使った、簡単でおいしい煮込み料理。 バジルやローリエがあればより本格的な味わいに。 簡単な割に料理した気になれるオススメメニューです。 アレンジもいろいろできますので、ぜひマスターしてく...
2019.09.30
レシピ

カンタンすぎてリピ決定!カレーうどん【レトルトアレンジ】

やる気はないけど、買いに行くのも面倒・・・という時に便利。 家にレトルトカレーとうどんがあればラッキー! 家にある野菜を使って、簡単に美味しくカレーうどんを作りましょ。
2019.09.30
タイトルとURLをコピーしました